生活レベル爆上げ情報を不定期更新中~
NO IMAGE

【カンタン】ズボラでもできる靴のお手入れ入門【楽優先】

f:id:HEIKINMAN:20180901103739p:plain

どうも!靴が多くて玄関が散らかり気味のHEIKINMAN@HEIKINMAN)です。そんなスボラな僕でもできる靴の手入れ方法を書いてみたいと思います。

 

 

防水スプレー

まず購入したら放水スプレーをブシャー。そして時々思い出したときにブシャー。本当に吹きかけておいた方が後々楽です。雨に濡れなくても吹きかけておくだけで、汚れが落ちやすくなりますし、洗わなくでもキレイな状態が持続します。安いものでもよいのですが、僕はコレ

 

f:id:HEIKINMAN:20180901094850j:plain

 

使用時、若干のシンナー臭はあります。しかし、吹き付け表面の質感変化は無いですし、なおかつ洗浄効果に期待してこれにしております。突然の雨で雨の日用の靴を履いていなかった時も、多少ながら靴濡れのダメージを軽減できますし。少しお高めですが、バックなどにも使えるので汎用性が高いです。

 

魔法の粉

靴といえば付き物なのが「臭い」 簡単に洗えるものではなので困ります。消臭スプレーなどもありますが、その場しのぎ感がありますね。そこでコレ。

 

f:id:HEIKINMAN:20180901094904j:plain

泣く子も黙る『グランズレメディ』 匂いも消えるし、防臭効果も持続するような気がします。さらに内容量が多いのでスプレーより圧倒的にコスパが高い。特にブーツ、ビジネスシューズなどに便利です。白い粉末タイプなので黒靴下など履く場合は気を付けなければいけませんが、それに有り余るメリットだらけの魔法の粉なのです!!

 

オゾン脱臭

シーズンオフの靴は片付ける前にオゾン脱臭にかけます。とは言ってもコインランドリーにある安いやつ。一度に6足を300円くらいでできちゃいます。来シーズンも気持ちよく履けるのでオススメです。

 

靴べらを使う

家でも出先でも靴べらがある時は靴べらを使いましょう。型崩れを予防できますし、履くのが楽です。僕はダイソー様の一番長いタイプを愛用中です(^^)

 

二足以上を交互に履く

最後はこれ。できるだけ二足以上をローテーションしながら履くようにすると靴が長持ちするらしいのです。僕も聞いた話なので検証はできていません。都市伝説的な所もありますが信じて実行しています。また、履かない靴を休ませている間にグランズレメディで消臭しておく事もできますね。

 

まとめ

僕は靴にはその人の「人柄」が出ると思っています。靴がくたびれていると、印象も良くないですね。僕みたいなズボラ男子でも、少し気を使うだけで靴のキレイな見た目を保ち、臭いを抑えることができます。特に、これからブーツを履く機会が増えるので臭いを抑える『グランズレメディ』は本当にオススメ!!気になった方は、実践してみてください(^^)

 

 

スポンサーリンク
NO IMAGE
「ソウウキ。」の最新情報をチェック!