生活レベル爆上げ情報を不定期更新中~
NO IMAGE

N-BOXが高いと思っているアナタへ。【N-WGN】

f:id:HEIKINMAN:20180817145215p:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

このご時世、軽自動車の人気が爆発しておりますね。その軽自動車の中でもダントツに売れまくっていいるのが皆さんご存知『N-BOX』 そんなN-BOXも二代目になりさらに完成度が増しており、下手なコンパクトカーの上を行く出来になっているようです。

www.heikinman.com

 

でも高いよ。新車150万スタートだよ。カスタムターボとか200万しちゃうよ。なら先代の中古なら安いかな?って思うでしょ?ただでさえ値落ちの少ない軽自動車の人気車種だった先代N-BOX。二代目が出た現在でも、多走行、古い年式でも強気の値段で売られております。これなら新車の二代目買うわ!!!って思うくらいのお値段。

でも高いよ。150万スタートだよ。カスタムターボとか200万しちゃうよ。なら先代の中古なら。。。あれ?デジャブかな?

 

と永遠のループに陥っているそこのアナタ!!本当にアナタは軽自動車最大の室内空間とスライドドアが必要なのでしょうか?もし、軽自動車にしては広い室内空間でOK、スライドドアの必要性も無いのであればオススメできる車種がございます。

 

その名も『N-WGN』 

N-WGN』という車はご存知でしょうか?

N-BOX』とは弟分にあたる車種で、初代N-BOXの構造を基本としたハイトワゴン軽として発売されました。ライバルとしてはワゴンR、ムーブあたりですね。あまりにもN-BOXが売れてしまったため、あまり注目を浴びれなかった車。現在、少しリーズナブルな価格で購入できます。しかし、中身は初代N-BOXと似通っているためとてもいい車に仕上がっております。

 

初代NBOXとNWGNの大きな違い

スライドドアでは無い

やはり大きな違いはスライドドアではないこと。スライドドアじゃないと死んでしまう!!!って人にはオススメできません。スライドドアは確かに便利。しかし、ヒンジドアに比べ、故障が多かったり、故障時の修理費が高額なんですよね。絶対に必要でなければN-WGNは最適だとおもいます。

NBOXに比べると天井が低い

これも大きな違いです。天井が高いことで「広く感じる」のはたしか。しかし、この高い天井を実際に有効活用することがあるのは自転車を積むときぐらいでしょうか?逆にNBOXより低い車高のN-WGNカスタムはデザイン的にカッコいいと思います。

 

NWGNのオススメできるポイント

後席が広い

プラットフォームは初代N-BOX譲りのためスライドドアこそついていませんが後席はNBOX同様にかなりの広さがあります。また、後席の下にアンダートレイなるものがあり、靴が傘などを収納できるスペースとなっており使い勝手も良さそうです。

実はエンジンがブラッシュアップされている

エンジンの型式は初代N-BOXと同じですが、エンジン&CVTが進化しており、「N-BOXより走る」車になっております。

安い

最終的にやっぱりコレ。スライドドアが無いので新車価格もNBOXに比べて安いです。中古であれば、なんと、N-WGNカスタムターボが100万円前後で買えちゃいます。デザインもカッコよくて走りの定評も良いのでオススメです。

 

 まとめ

最近は「ホンダ=N-BOX」的なイメージがありますが、そのN-BOXの血を引いたN-WGNもとてもいい車です。通勤、通学、日々の足としてなら十二分に活躍できるでしょう。ターボであれば高速も快適で燃費も◎。カスタムのデザインもイカツクてカッコいい。ちょっと褒めすぎ感もありますが、軽自動車をお探しであれば一見する価値はある車だと思います!

 

スポンサーリンク
NO IMAGE
「ソウウキ。」の最新情報をチェック!