生活レベル爆上げ情報を不定期更新中~

PSvitaでしかプレイ出来ないゲームタイトルおすすめ4選!!

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

PSvitaの生産終了が発表されて間もないですが、みなさん、買われました?中には、5~10台買われた方もいないとかいないとかw

PSvitaを購入しようか迷われている方。また、PSvita持っている人向けに「今現在、PSvita専売おすすめタイトル」をまとめてみましたので御覧ください!!

ペルソナ4ゴールデン

vitaといえばこれですよね(^^) PS2で発売されたペルソナ4に新たな要素をふんだんに加えてVITAで発売したのが『ペルソナ4ゴールデンP4G)』 P4Gとして今現在発売されているのはPSvitaのみ。 正直P4GやるためにだけにVITA買ってもイイんじゃないか?ってくらい評価高い。2012年の作品なのに最近やっと値落ちし始めたというスゴいタイトル。ここまで褒めちぎってますけど、僕まだプレイしてません!!ごめんなさい。美味しいものは最後にとっておく性格なもので^^;

ソウル・サクリファイス(デルタ)

2013年(デルタは2014年)に発売されたVITA専用タイトル。モンハン、ゴットイーター、討鬼伝など、いわゆる「狩りゲー」と呼ばれるジャンルに属します。しかし、魔法で敵を狩るスタイルや、重厚でダークな雰囲気が他の狩りゲーとは一線を画するゲームデザイン。他にも褒め称えたい長所がたくさんあるのですが、ネタバレになっていまうので書けません^^; とりあえずプレイしてみて!ハマる人はどっぷりハマってしまうこと間違いなし!! 移植や続編が出ないのが不思議なくらいの名作タイトルになっております(^^)

フリーダムウォーズ

このタイトルもVITAでしか発売されていません。僕もプレイしましたが、本当に「惜しい!」作品。世界観や設定、戦闘システムなどは素晴らしいと思うのですが、所々に「粗」が目立ちます。(詳しくは書けませんが。。。)もう少し練り上げて発売できれば、とてもすばらしい作品になっていたかもしれません^^; 現在は、中古価格が爆安になっているので「安い割にメッチャ遊べる!」作品としてオススメします(^^)

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

いわゆる『シレン5plus』 『シレン5』はもともとDSのタイトルなので、VITAでしかできないのは『plus』の部分。『plus』の部分とは、

不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス – Wikipedia

10以上のダンジョンが新規で追加!!さらに、DSに2画面からVITAの1画面ワイドになったことで、体感的に操作性やレスポンスが向上しているような気がします!

え?なんでそんな事言えるかって??それは、この記事を書いた直後のことでした。。。

www.heikinman.com

我慢できなくて買っちゃってたよね。VITA版!!

f:id:HEIKINMAN:20181011091712j:plain

DS版を何度も何度も買い直した経験から言わせていただくと。。。「ちょっと高いけど、シレン好きなら黙ってVITAを版買っとけ!」って結論。興味のある方は絶対VITA版の購入をオススメします!!!

まとめ

この4本プレイしておけば、VITA卒業してもいいんじゃないかな?ってくらいオススメのPSvita専売タイトル達でした。他にもオススメあったらコメントで教えてくれたら嬉しいですm(_ _)m

「ソウウキ。」の最新情報をチェック!
スポンサーリンク